空気調和衛生工学会 中国四国支部
 このホームページは公益社団法人 空気調和・衛生工学会 中国・四国支部会員の技術向上、交流および一般の方への情報公開、会員募集を目的としたものです。大勢の方がご覧になり参加していただき、中国・四国地区における空気調和衛生工学の活性化につながれば幸いです。
大事なお知らせ
空気調和・衛生工学会では、この度の能登半島地震を受けて「避難施設等における感染症に対する注意点と対策」を掲載しておりますので、お知らせいたします。
2024年1月9日
中国・四国支部長  崔  軍
避難施設等における感染症に対する注意点と対策

ベイサイドビーチ坂(広島)
ベイサイドビーチ坂(広島)
topics  
      
賛助会員コーナー 24/2/8  NEW
催し物・スケジュール 24/1/15  NEW
スチューデントフォーラム 24/1/5  NEW
地域の交流 24/1/5  NEW
会員・賛助会員の紹介 23/10/11
見学会・セミナー等報告 23/10/2
研究室紹介 23/10/2
合格体験記 23/10/2
中国・四国支部案内 23/7/3
支部報告会 23/7/3
賛助会員リスト 21/7/1

支部長就任挨拶
中国・四国支部長 崔 軍

この度は、坂本前支部長の後任として空気調和・衛生工学会中国・四国支部支部長に就任いたしました、近畿大学の崔です。

皆さまのご指導とご支援を賜り、このような大役を拝命することができましたことを心より感謝申し上げます。

当支部は、中国・四国地方における空気調和・衛生工学の発展と普及を図ることを目的に、1970年に設立されました。設立以来、多くの会員の皆さまのご尽力により、中国・四国地方の空気調和・衛生工学は大きく発展してきました。現在、当支部は会員数が約600名で、中国・四国地方の空気調和・衛生工学に携わる技術者、研究者、学生等が所属しています。

支部では、毎年、講演会、施設見学会、技術発表会、スチューデントフォーラム等の活動を開催し、会員相互の交流と技術力の向上に努めています。

2019年末からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、支部のイベントの多くがオンライン形式で実施することを余儀なくされてきましたが、今後は、状況に応じてイベントの対面開催またはハイブリッド開催を通じて会員同士の交流をさらに促進していきたいと考えております。

最後に、支部の一員として、皆様と共に成長し、発展していくことを心から楽しみにしております。ご意見やご提案等がございましたら、遠慮なくお知らせください。今後とも、皆さまのご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年6月吉日
中国・四国支部長 崔 軍

現在、当学会では、本学会の目的に賛同し、その事業を援助していただく企業、団体等を募集いたしております。
また当ホームページでは、中国・四国地方に所在する賛助会員様のPR、製品紹介等の記事を無料で掲載いたします。
掲載を希望される方は遠慮なく支部事務局(chu-shi@m8.dion.ne.jp)へお問合せください。

Copyright(c)2002 SHASE. 無断転載を禁じます。