会員・賛助会員紹介
男性会員
プロフィール
氏 名 平山 光昭
会社名 株式会社大林組
部 署 広島支店 設備設計部
出身地 千葉県
血液型 AB型
趣 味 キャンプ
平山 光昭

業務内容

2020年12月に東京より転勤してまいりました。広島は今まで全く縁が無く、学生時代、社会人においても訪れたことの無い場所ですが、最近は広島弁にも慣れてきました。

主な業務として、取引先からご依頼頂く設計案件に対して機械設備に関わる設計を行っております。今まであれば、お客様と実際にお会いしてご要望事項を確認しながら、各種提案を行い設計図面を作成しておりました。しかし昨今の社会状況から、直接お会いすることができず、打合せはWEBでの業務が中心となりました。打合せする際は、パソコンの画面にこちらの顔を極力映し、顔の表情や声のトーンを配慮するように心掛けております。働き方の手法はこの2年で大きく変わり、今後も益々通信手段の発展は続くと考えます。

但し、仕事の基本は人と人とのコミュニケーションが重要であることに変わりはありません。これから公私共に人脈を大切にしていきたいです。


趣味

家族でキャンプに行くようになり、最初は失敗の連続でしたが、ようやくテントも使い古して2台目を購入するまでになりました。キャンプ道具を少しずつ買い足していくことが楽しみの一つにもなっております。

自宅が千葉県ですので、ここ数年は、春、夏のキャンプシーズンになると神奈川県の道志川に行っております。子供が小さい頃は、キャンプ場での段取りを全て私の方で行っておりましたが、子供は成長に合わせてキャンプ場でできることが少しずつ増えて、私自身が楽になる反面、子供の成長の早さに寂しさもあります。

キャンプは、科学技術に囲まれた日常生活から唯一開放され、大自然の中で家族と楽しい時間を過ごすひとときです。今年もキャンプシーズンが楽しみです。